⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

【ウイイレアプリ】今後来る可能性のあるクラブセレクション予想

2019年2月より、ようやくウイイレアプリにもFPガチャが登場しています。

FPガチャは、

・Player of the Week(プレイヤーオブザウィーク)
・Club Selection(クラブセレクション)

の2種類が存在します。

プレイヤーオブザウィークは現実世界で活躍したプレイヤーをピックアップするもの。

ライセンスのないチームでもFPとして登場する可能性があるのがこちらのFPガチャです(例:FPロナウド)

一方、クラブセレクションはライセンスのあるチームから8名ほどの選手をまとめてピックアップする形。

「今後、どのチームのクラブセレクションが来るの?」と疑問に思う方に向けて、以下ではクラブセレクションの予想を紹介します。

スポンサーリンク

PS4で既に登場済みのクラブセレクション

PS4とアプリ版のFPガチャは基本同じ内容となっています。

そこでまずはPS4で既に収録されたクラブセレクションをまとめてみました。

・コリンチャンス
・パルメイラス
・フラメンゴ
・ヴァスコダガマ
・リバープレート
・ローマ
・ラツィオ
・ベンフィカ
・スポルティング
・ポルト
・サンパウロ
・サントス
・インテル
・ミラン
・バルセロナ
・ボカジュニアーズ
・モナコ
・ナポリ
・アーセナル
・リヴァプール
・シャルケ
・デンマークリーグ(※クラブではなくリーグ)
・セルティック
・レンジャーズ
・リーグ1(フランスリーグ)(※クラブではなくリーグ)
・ベンフィカ【※2回目】
・スポルティング【※2回目】
・ポルト【※2回目】
・アヤックス
・フェイエノールト
・PSV
・レバークーゼン
・アーセナル【※2回目】

2019年2月の情報です

こんな感じです。

また、今後数か月分のクラブセレクションに収録されるクラブは既にコナミ公式が発表しています。

来週以降のクラブセレクション

コナミ公式ツイッターが発表しているのでほぼ確実な情報になります。

どのクラブがいつクラブセレクションになるのかはまだ未定です

・アーセナル
・リヴァプール(2月14日収録済み
・インデペンディエンテ
・ラシンクラブ
・ラツィオ(※2回目)
・ローマ(※2回目)
・バルセロナ(※2回目)
・ナポリ(※2回目)
・ミラン(※2回目)
・インテル(※2回目)

関連記事

アーセナルのクラブセレクションFPガチャが引けない不具合

コナミ公式が1月31日にツイッターで公表したクラブセレクションは上記の通り。

クラブセレクションは現実世界の注目マッチと関連することが多いです。

バルサ対レアルのクラシコでバルセロナガチャが出たり、インテル対ミランのミラノダービーなどなど。

以下ではダービーなどの注目マッチのメモになります。あくまで予想なので、参考程度にとどめておいてもらえれば幸いです。

インデペンディエンテとラシンクラブ

インデペンディエンテとラシンクラブはアルゼンチンリーグのクラブです。

この2クラブの直接対決は2月24日。

なので、2月21日(木曜日)にこの2クラブが同時にクラブセレクションにくる可能性は十分あります。

インテルとミラン(ミラノダービー)

インテル対ミランのミラノダービーは3月18日に行われます。

そのため3月14日(木曜日)に2クラブ同時に来る可能性アリ。

バルサ対レアル(クラシコ)

クラシコの日程は3月3日。

ちなみに、ラツィオ対ローマも3月3日に開催されます。

後はとナポリはタイミングの良いときに来るという感じでしょうか。

PS4版のクラブセレクションの特徴

クラブセレクションの最大の特徴は同じクラブが2回ピックアップされることもある点。

例えば、アーセナルのオーバメヤンはアーセナルFPで2回選出されています。

なので、欲しかった選手がFPガチャで当たらなかったとしても、再度ワンチャンある場合があります。

ただし、1回目と2回目では収録される選手も異なってくると思いますので、やはり運要素がかなり強いです。

クラブではなくリーグのピックアップもある

・デンマークリーグのクラブセレクション
・リーグ1(フランスリーグ)のクラブセレクション

この2つはクラブではなく、リーグの選手をまとめて収録したFPガチャとなっていました。

クラブセレクションというよりも、リーグセレクションという感じですね

例えば、リーグ1(フランスリーグ)のクラブセレクションではムバッペなど。

ただし、過去に登場したデンマーク&フランスリーグはリーグライセンスがあるのが特徴。

そのため、プレミアリーグなどのリーグライセンスがないリーグは登場しない可能性があります。