⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

FPガチャで選手がかぶった(ダブった)場合はトレコにするのもアリ

 

ウイイレ2019ではガチャによる選手のダブりというのが起こりえます。

「せっかくの貴重なコインだったのに( ;∀;)」という気持ち、すごくわかります。

FPガチャに関しても同様で、同じFP選手が2人、3人と被ってしまうことも。

今回はFPガチャで選手がかぶってしまった場合について、個人的な意見を紹介します。

あくまで私の結論になるのですが、

・FPの3人被りはトレード機能
・FPの2人被りは1人をトレコに

というものです。

スポンサーリンク

トレコにした場合の実例

私の場合、FPが被ったら1人をトレコにしてもう1人の育成に使用しています。

PS4版でもアプリ版でもです。

全く同じFPの場合、結構多くの経験値を獲得することができます。

関連記事

同名選手をトレーニングコーチにした場合の育成経験値【ウイイレ】

【ウイイレマイクラブ】選手の育成に関して【トレコ・経験値・PESDB】

以下、アプリ版での実例です。

デフォルトでは6220経験値という表記ですが、運次第でその何倍もの経験値が得られる可能性があります(※急成長=爆発)

こちらの例では同名のFPクリバリ1人だけで、レベル1→28まで成長しています。

ウイイレアプリ2019のFPガチャはレベル1排出のため、育成は結構大変です。

なので、当たりFPがダブったという場合はむしろラッキーなのかもしれません。

関連記事

【ウイイレアプリ2019】FPをレベルマックスまで育成するのはコスパ悪そう

3人被りの場合はトレード機能もアリ

1つのFPガチャにつき3回まで引くことができるという特性上、稀に3連続同じFPを引くという可能性もあります。

確率的にはめちゃめちゃ低いですが…

この場合はトレード機能でも良いと思います。

その選手が当たりFPなら2人をトレコにして一気にレベル上げをするのも良いでしょう。

トレードするならば、

黒:ロナウド・カンテ・クリバリ
金:ジョーゴメス・ウィルマルバリオス・ルーカストレイラ

などがおすすめ。

ちなみに、同名選手でもFPガチャの種類が異なるとトレード機能は利用できません。

例えばジヤシュという選手が4回ほどFPに選出されています。

・ジヤシュ登場1回目
・ジヤシュ登場2回目
・ジヤシュ登場3回目
・ジヤシュ登場4回目

これらのガチャごとのジヤシュは全て別枠扱いとなります。

この場合でトレードしたいならば、同じガチャにて3連続ジヤシュを当てる必要があります。

関連記事

ウイイレ2019でトレードできない場合の確認事項【ACLやFP】