⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

Amazon初売り&福袋セールで私が買おうと思っている商品の紹介

2019年1月2日(水)18時~1月4日23時まで、Amazonの初売りセールが開催されます。

初売りセールでは商品の割引や福袋などが続々登場。

今回は私が新年早々Amazonで購入しようと思っている商品を紹介します。

購入したものは別途レビュー記事を作成しますのでそちらも乞うご期待下さい。

スポンサーリンク

バックアップ用のUSBメモリーは最優先で購入予定

まずはUSBメモリー。

これは99パーセント買います。

利用用途は、

・当ブログのバックアップ
・PS4のスクリーンショットや動画のバックアップ

この2つ。

いつもはこちらのUSBメモリーを購入していたのですが、今回はセールで出てきたものを適当に購入しようと思います。

実は上記のUSBメモリー、小さすぎてPS4から取りづらいというまさかのデメリットがあります(笑)

SanDisk USB32GB

安くて容量もあるのでコスパ自体はかなり良いのですが、PS4プロから地味に取り外しづらいのがたまに傷。

そこで今回は新しいUSBメモリーを購入します。

USBメモリーは結構おすすめ

5

もしまだUSBメモリーを持っていない方は是非この機会に検討してみて下さい。

PS4のバックアップにもなるので、突然の故障でも慌てずに済みます。

PS4のバックアップをUSBメモリーで保存する方法【故障前に!】

【PS4の買い替え】新しく買ったPS4プロにデータを移行する方法

HDD(ハードディスク)も買うか悩み中

USBメモリー同様、HDDも購入するか悩み中です。

来年はYouTubeに動画を出そうと思っているので、仕様用途は動画の保存。

動画って結構容量が重く、PS4の録画機能(=シェア機能)だと1時間でおよそ2.5GBほどになります。

USBメモリーは画像用にして、HDDを動画用のバックアップにするイメージですね。

PS4プロをSSDに換装するのも興味アリ

実は私、今年の10月に初期型からPS4プロに買い替えました。

PS4プロの値下げ版を今買おうと思った5つの理由【PS5はいつ?】

これが思ったよりも大満足で、PS4プロをもっと最大限生かしたいと思うようになってしまいました。

例えば、PS4プロに標準搭載されているHDDをSSDにすることでゲームのロードが圧倒的に早くなると言われています。

これを実際に試して記事にしてみたいという欲望が…(笑)

PS4プロに対応しているSSDがセールになるのかはまだ分かりませんが、もしかしたら購入するかもしれません。

ただ、SSDって高いよね( ;∀;)

3

kindleのタブレットも値段次第で購入予定

私はこの前のAmazonプライムデーでkindle fireタブレットの7インチを購入しました。

kindleのタブレットは7・8・10インチの3種類があり、小さいものほど安く、大きいものほど高いという感じです。

プライムデーで1番安かった7インチを買ったのですが、これが結構お気に入り。

kindleを購入してから、kindle本(=Amazonの電子書籍)を予想以上に読む習慣がつきました。

無料本やkindleUnlimited(=Amazonの定額読み放題サービス)だけで元が取れるレベルに便利でした。

その他にも、プライムミュージックを流したり、プライムビデオをタブレットで観たりと、割りと使用用途があります。

ただ、kindle fire7はあくまでコスパ最高という感じなので、

・動作がちょっと重い
・本体容量が少な目
・スピーカー機能が微妙
・文字の多い漫画は字が小さくて見づらい

などのデメリットもありました。

それでも3900円ぐらいで購入したので大満足!

kindleタブレット自体はかなり気に入ったので、今度は8インチか10インチの上位互換を試してみようかなと思っています。

今回のセールでの割り引き次第ではkindleも購入検討中です。

kindle購入時の注意点

ただ、kindleタブレットはIOSやアンドロイドと違い、Amazon独自のOSが搭載されています。

ゲームアプリ等の対応は少ないので、ゲームアプリ目的で購入する場合はご注意下さい。

例えば、ウイイレアプリなんかはデフォルト状態のkindleではプレイ不可です。

ゲーム用途だとかなりがっかりするので注意!

3.5

iPadやMacbookは謎のあこがれが

最後は恐らく購入しないであろうものを紹介します。

先日のヨドバシ福袋やビックカメラ福袋の抽選に外れて以来、iPadMacbookへの購入欲が捨てきれず。

YouTuberさんのレビュー動画とか見てるとむっちゃ欲しくなります。

ウイイレアプリを大画面で遊んだり、ワイヤレスキーボードでブログ更新するのに憧れが…

ただ、動画編集ソフトなどはWindowsじゃないと困るので何とも言えないところです。

多分無駄遣いになりそうなので購入しないとは思いますが、大幅な割引だったら買ってしまうかもしれません( ;∀;)

みなさんも是非Amazonで新年のお買い物をしてみて下さい( ^^) _旦~~

Amazon初売り・福袋会場へ移動する

次回記事【2018年】買って良かったPS4ソフトランキング【管理人のプレイ時間順】