AmazonサイバーマンデーセールはkindleとPS4とモニターがおすすめ

現在、Amazonのサイバーマンデーセールが開催中です。

このセールは夏のAmazonプライムデーと並び、目玉セールになっています。

今回の記事では、Amazonで個人的に購入して良かったものを3つだけ紹介します。

【注意】paypayの方が安い商品も

Amazonサイバーマンデーセールは結構な割引となりますが、現在ではpaypayの20パーセント還元やら抽選で全額還元キャンペーンが実施中です。

Amazonのセールで買うよりも、paypayを使ってビックカメラ等で購入する方がお得な場合もあります。

例:ipadやらMacbookやら

後は食料品なんかは意外と近所のスーパーの方が安いこともあるので、割引率だけに惑わされず、良く検討してから購入すると後悔しないと思います。

以下では、私が実際にAmazonで買って後悔しなかった商品を3つだけ紹介!

kindle(Amazonのタブレット)

[amazon asin=”B01J90PKEM” kw=”kindle”]

Amazonのタブレット【kindle】はkindle本を読む際に重宝します。

kindleは7インチ、8インチ、10インチとあり、インチが大きいほど画面が大きい&高性能というイメージ。

私は1番安い7インチを購入しましたが、コスパ面で満足しています。

無料で配信されるkindle本1~3巻で元が取れるレベル
・一応プライムミュージックやプライムビデオが観れる
・タブレットとしてはかなり安い
・2台目のサブタブレットに向いてる
・音質(スピーカー)は割とダメ
・独自OSのためゲームアプリの多くはダウンロードできない
・WIFI環境必須

メリットとデメリットはこんな感じ。

コストパフォーマンスは優秀ですが、性能でいったら普通にipadの方が断然上です。

あくまで安物タブレットになります。

ただ、kindle本が読みやすい&プライム会員の特典をこのタブレットで満喫できる点は便利ですね。

kindle最大のデメリットはAmazon独自のOS

IOSやアンドロイドとはまた別のOSなので、ゲームアプリがkindleではダウンロード出来ないこともしばしば。

例えばウイイレアプリなんかはデフォルト状態のkindleではダウンロードできません

kindleは、

・安いから2台目のタブレットにしよう
・kindle本のために購入しよう

という方に向いているかと。

PS4(スタンダートモデル)

[amazon asin=”B07F76K6FJ” kw=”PS4″]

私はセールの時ではなく、CoDBO4と同時購入で5000円引きのキャンペーン時にAmazonでPS4プロを購入しました。

まず言っておきたいのが【PS4の箱にそのままダンボールを被せた状態で届いた】こと。ぷちぷちや緩衝材が入っておらず、かなり大さっぱな感じでした。

ぶっちゃけヤフオクやメルカリで買った方が丁寧に梱包してくれるレベル(笑)

梱包が気になる方は注意

PS4本体購入でゲームソフト2本プレゼントキャンペーンがかなりお得

2018年12月6日~2019年1月6日まで、【PlayStation®4 大バンバン振る舞い!今すぐカモン!キャンペーン】というセールが行われています。

PS4(通常版)が5000円、PSVRが1万円安くなり、その上ゲームソフト2本のダウンロード版が貰えるといった非常にお得なキャンペーンです。

Amazonでの購入も対象なので、サイバーマンデーセールと合わせるとかなり買い時だと思います。

モニター(ASUSやBenQなど)

Amazonのセールでは毎回モニターが安くなります。

1つの種類だけでなくたくさんの会社のモニターが割引されるのがサイバーマンデーセールの良いところです。

ゲームが大好きで、オンラインゲーム(対人戦)を良く遊ぶ方はテレビよりもモニターでプレイすることをおすすめします。

私はAmazonでASUSのモニターを1万5千円ほどで購入しましたが、かなり満足しています。

【PS4モニターの選び方】テレビとモニターの遅延とおすすめの紹介

[amazon asin=”B00URHSWYW” kw=”ASUSモニター”]
・画面の輝度を簡単に変えられる
・暗いところを白く(明るく)することで敵を見つけやすくなる
・テレビよりも遅延が少ない

スポーツゲーや音ゲー、格ゲー、FPSはモニターにすることで断然遊びやすくなるかと。

私はモニターを買ってから、音ゲーが特に楽しくなりました