⇒おすすめのPS4ソフト&周辺機器!

ウイイレ2019マイクラブの無課金プレイで役立つポイントまとめ

スポンサーリンク

ランクマッチで同じチーム力の人とマッチングする設定方法

ウイイレで勝てない場合、対戦相手とのチーム力の差が原因である可能性があります。

相手がFP選手や黒玉の銀河軍団の場合、無課金のスカッドで勝利するのは正直難しいです。

自分のチーム力が2300未満ならば、オンラインチャレンジではなくランクマッチでマッチング検索することが重要です。

好きな選手で勝ちたいというばあいはチーム力でマッチングできるランクマッチがおすすめ。

【同じチーム力の人とマッチングする】に設定すると、同じチーム力の人とマッチングするようになります。

無課金でやる場合、最初のうちはチーム力マッチングを利用しよう

マイクラブコインでFP(注目選手ガチャ)を引こう

ウイイレ2019ジヤシュとシメオネ

ウイイレ2019ではFeatured Player(注目選手)ガチャという新システムが導入されました。

このガチャは黒玉を簡単にGETできる優良(=有料)ガチャ。

毎週獲得できる選手は変わりますが、黒玉率50以上であることが多いです。

100パーセント黒玉の時もありました。

黒玉を楽に獲得したい場合はマイクラブコインを注目選手ガチャに使うのが良いでしょう。

マイクラブコインでのみ利用可能です。

チームを手っ取り早く強くするためには注目選手ガチャを引いてみて下さい。

マイクラブコインを無駄遣いしないよう心がけよう

今作は無課金の場合、トップエージェントやスペシャルエージェントガチャを引く必要性は正直ありません。

どうしても引きたい場合はCOM戦やSIMでGPを貯めて、GPで引くようにしましょう。

それぐらい、マイクラブコインは無課金プレイヤーにとって貴重な資源です。

マイクラブコインはGPと違い有限なので、無課金の場合は無駄遣いしないことが重要です。

監督の獲得をコインで購入するのも今作ではもったいない感じ

前作まではコインで監督を獲得するのは全然OKだったのですが、今作は注目選手ガチャにコインを使用するべきだと思います。

注目選手ガチャで集めた黒玉+スカウト等で獲得した優良金選手のチーム構成がコストパフォーマンスが高めです。

無課金の場合のマイクラブコイン獲得方法

マイクラブコインは、

・ログインボーナス
・マイクラブ実績
・運営からのプレゼント

等で入手可能です。

ログインボーナスの1つに、マイクラブコイン30があります。

毎日ログインで、1週間に30コインほど

マイクラブ実績(↑画像)をこなすことで、マイクラブコインを獲得することが出来ます。

ただし無限にもらえるわけではありません。

クリア報酬のコインを全てこなすと、合計でおよそ1000コインほどの獲得になります。

また、運営からのプレゼントでマイクラブコインが貰える可能性もあります。

ウイイレ2018では、お正月に「2018年を記念して、2018マイクラブコインをプレゼントします」というキャンペーンがありました。

端数は使いきれない模様…

1コイン=1円の価値なので、実質2018円もらえるようなものですね。

今作も導入されるかはわかりませんが、こんな感じで運営からのプレゼントが用意される場合もあるので、こまめにログインしたり公式サイトをチェックすると良いでしょう。